contact@shiatsu-bxl.com
04 70 86 58 62
完全予約制
月曜日〜土曜日 10時〜18時頃まで
日曜休み
facebook.jpgフェイスブックページはこちらから

2014年09月18日

Belgian Souvenirs

expo.jpg
20-26Sep 2014
Everyday 10am-3pm
Jaune art gallery
イラストレーターの岩本さんと、フェルト作家のミナリンさんのコラボ展示会
「ベルギーみやげ」がテーマだそうです。
どんなおみやげが見つかりますか、楽しみです。
posted by 中根佳世 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年09月06日

2014,9月のおたより

子供たちの長い夏休みも終わり、新学期と共に秋らしい季節になって参りました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。久しぶりのおたより発信、指圧の中根です。
アートサロンJAUNEでは、9月からイベント盛りだくさんです。そして、いつもながら入場無料でみなさんのお越しをおまちしております。
9月6日(土)pm5〜 Made in Japan 日本が誇るアニメやゲームのテーマソングがいっぱい。出演:Duo Sweet 17 (バイオリンとコントラバスのデュオ)
9月13日(土)pm5〜 ジャズコンサート 
9月21日〜26日(予定)Minarinによるフェルトの展示会 テーマ「ベルギーみやげ」
最近、マッサージの効果という記事を読みました。精神的に、安定する、活気が出る。また、身体的に不調を和らげる。これは、肩こりや腰痛、むくみ対策のほか、炎症を抑え、免疫力を高める作用もあると、科学的にも検証されつつあるということです。
日照時間が急に短くなってくる今日この頃。朝の目覚めもだんだんと辛くなって参ります。目覚めのセルフマッサージで、まずは一日の活動を始めてはいかがでしょう。
posted by 中根佳世 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おたより

2014年08月14日

コンサート2つ

サロン JAUNE(ジョウヌ)にて
8月31日(日)14時〜
Le Festival d'aouteux
アレック・エ・レジャポネ―ズ他2組のグループによるコンサート
音楽紙芝居もあります。
どんなショーなのか、全然想像できません。ぜひ、楽しみに来てください。

9月6日(土)17時〜
Duo sweet17
バイオリンとコントラバスのデュオ
ジブリの映画音楽、漫画やゲームの楽曲・・・
お子様連れで、ぜひご来場ください。

いずれも、入場無料です。
posted by 中根佳世 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年08月07日

8月営業開始しました。

長くいただいた夏休みも終わり、営業を再開致しました。
そして、早速来週、夜間営業を致します。
ご都合に会いそうな方、ぜひご連絡くださいませ。
以下の日程で、夜8時までご予約を承ります。
8月12日、14日、19日、21日

posted by 中根佳世 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

2014年06月13日

2014、6がつのおたより

6月に入って、やっとさわやかな初夏の陽気になりました。みなさん、いかがお過ごしですか。指圧の中根です。
6月は子供の学年末の進級試験、習い事のテストや発表会、そして7,8月のバカンスの準備などなど、特に子持ちの身には、一番せわしない時期。 なるべく用事を詰め込まないように、いらいらしないように、と思いつつ、スケジュール帳とにらめっこの毎日です。
それでも、ストレスをため込まないように、寝る前に腹式呼吸とお腹のマッサージで気持ちを落ち着けています。あれこれ考えながら寝ると、寝付きも悪いし、夢見も悪いものです。みなさんは、何かストレス回避をなさっていますか?
 さて、ご存知の方もおられるかと思いますが、この春からJAUNEに新しい仲間が加わりました。それは、占い屋さんです。現在のメニューは、西洋占星術(星占い)とタロット占い。私はそれまで「占いで、いやなこと言われたらいやだなあ」と思っていたのですが、これがやってもらうと非常に面白い。自分の思いこみとか、馬鹿なこだわりとか、いろんな気づきを与えてくれます。特に悩みがなくても、自分やパートナーの性格とか、運気とか、聞いてみるのも楽しいと思います。
夏休み前、あとわずかですが、今月もよろしくお願いします。
posted by 中根佳世 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おたより

2014年04月22日

Jaune.jp

適当に作ってあったジョウヌのウェブサイトを作り直しました。
とは言え、今まで通りのリンクを貼ってあるだけのページですが、
カマキリで きりっとした NEWページ (字足らず)

jauneweb.jpg
占い屋さんも加わって、なかなか面白いサロンになって参りました。

posted by 中根佳世 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月15日

Louvain(ルーバン)出張

JAUNEで、フェルトの展示会をしてくださった、みなりんさんのお声掛けのおかげで、ルーバン女子会に出張マッサージをさせていただきました。
某お宅の一室をお借りして、順番に、基本コースやクイックマッサージ。
小さなお子様のいらっしゃる方も、他の方に子守をしていただいて、つかの間のご自分だけの癒しの時間を満喫していただきました。
そして、お昼のランチ後は、みんな揃って「顔ツボマッサージ」の余興も!
kaotsubo-louvain.jpg
みなさん明るく、いい雰囲気のルーバン女子会でした。また、呼んでいただけたら嬉しいです。
posted by 中根佳世 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月05日

フェルトの展示会

とうとう、今週末までとなりました、Jauneのフェルトの展示会。
製作者のミナリンさんは、毎日、実演製作をして、通行人から注目されています。
細かいお仕事で、肩がこってしまわれたので、指圧を受けていただきました。
“気持ちよかった”そうです。あと2日、がんばってください。

DSCN3105.JPG

DSCN3104.JPG
お好みの色と形で、オーダーも受けていただけるそうです。
posted by 中根佳世 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年03月23日

フェルト作品展

felt.jpg
3月25日〜4月6日
Jaune にて
posted by 中根佳世 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年03月17日

4月復活祭の夕方営業について

今年の復活祭の祝日(lundi de paques)は、4月21日。
その前2週間が、学校関係の春休みです。
春休み中、以下の日程で夜8時まで、夕方営業が可能です。
お仕事帰りにぜひご利用ください。
4月8日(火)、11日(金)、15日(火)

*尚、4月16日(水)、17日(木)はお休みをいただきます。
posted by 中根佳世 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記