contact@shiatsu-bxl.com
04 70 86 58 62
完全予約制
月曜日〜土曜日 10時〜18時頃まで
日曜休み
facebook.jpgフェイスブックページはこちらから

2013年04月29日

ミルキー1歳

先日、初めてお越しになったお客様に、聞かれました。
「あの、ブログにあったショコラブは、まだ小さいのですか?」
そうそう、随分長い間ブログからご無沙汰だったので、ワンちゃんたちの写真もしばらく載せていませんでした。
実は、あのかわいかった・・・いえ今もかわいいのですが、
あの愛らしかったミルキーは、いまはこんな成犬になってしまいました。
A子さんによると、おっさん顔だそうです。
milki2.jpg
性格も随分落ち着いて、ボディーガードらしく、でーんとお店の真ん中に寝そべっております。
posted by 中根佳世 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディーガード

2011年02月11日

婿探し

JAUNEの番犬 オキクですが、只今お婿さん募集中です。
同時に、生まれた子犬の貰い手も募集中。
■オキク プロフィール
犬種:ラブラドール
色:白
性別:メス
年齢:3歳
性格:おとなしい、人が好き、何でも食べる

飼い主A子さんが、孫の顔を見るのを楽しみにしております。
posted by 中根佳世 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディーガード

2010年10月21日

年末に向けて、防犯強化対策

寒さも本格的になりました。
暗くて寒いと気持ちが滅入るのですが、だからこちらの人は楽しく過ごそうとするのでしょうか?
聞こえてくる話題は、ハロウィン、トゥッサンの休暇、サンニコラ、クリスマス。年末に向けて、イベント目白押しです。おのずと出費もかさみ、そして、犯罪も増えます。

JAUNEも、ボディーガード犬「花ちゃん」の登用以来、不審者の侵入もなくほっとしておりましたが、そろそろ花ちゃんの役立たずぶり(いえ、大人しく、人懐っこい性格)が、気になるようになりました。どんな人が来てもすやすや眠っているか、短い尻尾を振ってすり寄って行くのですから。

そして、A子さんが一大決心、大型犬 お菊ちゃんの登用です。これまた、人懐っこい性格で、遊んでほしさに誰にでもすりよっていくのですが、さすがに大きいので、下心のある人はお嫌でしょう。
okiku.JPG

もちろん、犬嫌いの方や小さいお子さんがお越しになった場合は、つなげておりますので、ご安心ください。
posted by 中根佳世 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディーガード

2010年06月21日

コジロー登場そしてクビ!

お店の陶器の展示が終了したので、大人しい花ちゃんに代わり、やんちゃなコジロー君が登場しました。
kojiro2
この凛々しい顔つき、素早い身のこなし、まさに猟犬!です。
しかし、落ち着かない、お客さんが来ると遊んで欲しさに飛びつく、美容室のカットクロスを咬もうとする、その度に厳しくAさんに叱られ、ついにリードにつながれてしまいました。
kojiro
そんな調子で美容室の営業妨害をしながらも、飼い主と一緒に一日いることがとても嬉しそうだったコジロー君。
残念ながら、Aさんは、「今日でクビ」を決断したようです。
はてさて、なかなか難しいボディーガードの座、次はとうとう3匹目、大型犬の登場となりますか、お見逃しなく。
posted by 中根佳世 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディーガード

2010年06月11日

しっかり!花ちゃん

hana1.jpg
番犬花ちゃんの2日目
少し落ち着きを取り戻した様子。

私が、お昼を食べていると、真ん前にお座りしておこぼれを待っている、じーっと待っている、少し前ににじり寄ってさらに待っているので、ついつい差し上げてしまいました。かわい過ぎる。

hana2.jpg
これで番犬が務まるのか?
お客さんの椅子の下でうとうとしている花ちゃん。

今日は、午後暇だったので、花ちゃんのマッサージもさせていただきました。ほんとにリラックスの花ちゃんですが、番犬として、いざという時は役に立ってくださいね!!
posted by 中根佳世 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディーガード

2010年06月09日

番犬花ちゃん登場

わがサロンのあるflagey地区は、おしゃれなお店、高級住宅、そして大衆的な地区の交差点であります。いろんな人種、いろんな職種の人々が行き交うので、活気がある反面、危なさもあります。

先週のとてもお天気のよい午後、全然お店に関係のない風体の、3人の厳つい男が何の迷いもなくお店に入ってきました。
一人は待合のソファに座り、一人はお店のAさんに話しかけて注意をひき、もう一人は、店の隅々を見て回り、ついに階段を降りて地下にまで入ってきました。
その時、私は指圧中。幸いお客様はうつ伏せでしたので、動揺させはいけないと思い、手を止めずに男をにらみながら指圧を続けました。というか、あまりに驚いて、どう反応したらよいかわからなかったのです。
男は、私のバッグがある場所を目でチェックし、お客様の荷物もどこにあるか見て、でも今、現金を盗る手段がないとわかると、そのまま何も言わずに出て行きました。

その時、美容室には小さいお子さん連れのお客様がいらしたので、本当に何もなくて良かったと、スタッフ一同胸をなでおろしたのでありました。

それにしても、今回が初めてではなく、以前にも一人の男が入ってきて、店を物色して行ったことがあったのです。

これは、何か対策しなければ、お客様に迷惑がかかったら大変です。警察も何もないのに役には立ってくれそうもありません。アラームをつけても警備会社はすぐに来てくれないらしいのです。

そこで、愛犬家で有名なAさんがご自分の名犬3匹のうちの花ちゃんを番犬として抜擢!
ちょっと愛嬌ありすぎな名犬ですが、なにしろ陶器の展示中ということで、失敗しないお利口な花ちゃんが選ばれました。

本日初日で、ボディーガード役は落ち着きが見られませんでしたが、私たちは、犬がいてくれるというだけで、癒されるわ、安心するわ、恩恵を十分にあずかりました。
posted by 中根佳世 at 05:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ボディーガード