contact@shiatsu-bxl.com
04 70 86 58 62
完全予約制
月曜日〜土曜日 10時〜18時頃まで
日曜休み
facebook.jpgフェイスブックページはこちらから

2012年06月01日

イケメンの行くイタリア食堂

Flagey 広場からChaussée d'Ixelles を少し登ったところに、ひっそりとある小さなお店です。
itali3.jpg
入口を入ったところがサンドイッチバー、その奥がイタリアの食材が売っているコーナーで、その奥に食堂があります。レストランではなく、まさに、食堂なんです。
何とも、そっけない店構えなので、失敗してもともと、と、最初は、何気にサンドイッチを試してみたら、あまりの美味しさにびっくりして、毎週通うようになりました。自慢のイタリアハム類は、その場でスライスしてくれて、モッツアレラチーズなんかたのんだものなら、信じられないくらいゴロゴロ入れてくれます。パンにもこだわりがあり、トウモロコシの粉入りバゲットを使用。だから、サクサク美味しいのです。
イタリア人のおばあちゃんとお母さんがやっているのですが、おばあちゃん曰、「1回しか生きられないからね、美味しくて体にいいものを食べなくっちゃ」まさに これがイタリア哲学なんでしょう。
itali2.jpg
最初は、気づきもしなかったお店の奥に、時々人が入って行くのを見て、やっと食堂があるのに気がつきました。それも、かなりの割合でイケメンがいるのです。ベルギーの若者か、それともイタリア系の男性か?たまにはお母さんの味が恋しくなるのでしょうか?

メニューはパスタ系がメインで、トマトソースのパスタなら7ユーロから。お持ち帰りもできます。
この度は、おばあちゃんが「昨日仕込んだから」というおすすめのカネロニをいただきました。
こちら仕様で日本人にとっては(少しゆで過ぎ?)の感じもしないでもないのですが、何せ、イタリア人でもないのに、イタリアのおばあちゃんの家に来たような雰囲気で、全て手作りのお味は、なんだか元気にさせてくれます。
itali1.jpg

Spiga d'Oro
Chaussée d'Ixelles 310 - 1050 Ixelles
02 640 05 72
posted by 中根佳世 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56178954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック