contact@shiatsu-bxl.com
04 70 86 58 62
完全予約制
月曜日〜土曜日 10時〜18時頃まで
日曜休み
facebook.jpgフェイスブックページはこちらから

2010年08月20日

ベトナム料理

JAUNEと同じLesbroussart通りの49番地に、Yenというベトナム料理店があります。
いつも前を通る度に、興味深々のぞきつつ、中の様子がみにくいこともあって、入る勇気がありませんでした。そして、先日友達が一緒の時に、勇気を出して入ってみました。
 入ってみると、意外に広く、モダンな内装に驚きました。本当にここで表の看板に書いてあった10ユーロのランチが食べられるか、一瞬不安になるくらいでした。

 さて、問題の10ユーロランチの中身ですが、以下のようなパターンです。
前菜(スープ、サラダ、揚げ物などの中からチョイス)
メイン(お肉と野菜の炒めたようなもの、味付けはカレーとか、ココナッツミルクとか、甘酢とか・・・からチョイス)
コーヒーかお茶

 私は、ピリ辛スープと豚の甘辛炒めをいただきました。
そして、食事中の飲み物としてジャスミンティーを頼みました。

アルコールを飲まない私は、食事中の飲み物として、いつもお水を買わなくてはいけません。時々ビールより高かったりするから、腑に落ちません。
でもYenさんのように、ランチに含まれているお茶をいただけるというのは、ポイント高いですね。

yensoup.jpg
ピリ辛スープ
yenmain.jpg
メイン

味は、それなりに美味しかったです。
でも、ベトナム料理というよりも、アジアの一般的な食べやすい料理でした。

店内が広くて落ち着いているので、お子様連れでも、ベビーカーも問題ないでしょう。

ちなみに Yenというのは、ベトナムの言葉で「ツバメ」という意味だそうです。ツバメの巣の料理があったかどうかは、不明です。
posted by 中根佳世 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40266254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック