contact@shiatsu-bxl.com
04 70 86 58 62
完全予約制
月曜日〜土曜日 10時〜18時頃まで
日曜休み
facebook.jpgフェイスブックページはこちらから

2010年06月09日

番犬花ちゃん登場

わがサロンのあるflagey地区は、おしゃれなお店、高級住宅、そして大衆的な地区の交差点であります。いろんな人種、いろんな職種の人々が行き交うので、活気がある反面、危なさもあります。

先週のとてもお天気のよい午後、全然お店に関係のない風体の、3人の厳つい男が何の迷いもなくお店に入ってきました。
一人は待合のソファに座り、一人はお店のAさんに話しかけて注意をひき、もう一人は、店の隅々を見て回り、ついに階段を降りて地下にまで入ってきました。
その時、私は指圧中。幸いお客様はうつ伏せでしたので、動揺させはいけないと思い、手を止めずに男をにらみながら指圧を続けました。というか、あまりに驚いて、どう反応したらよいかわからなかったのです。
男は、私のバッグがある場所を目でチェックし、お客様の荷物もどこにあるか見て、でも今、現金を盗る手段がないとわかると、そのまま何も言わずに出て行きました。

その時、美容室には小さいお子さん連れのお客様がいらしたので、本当に何もなくて良かったと、スタッフ一同胸をなでおろしたのでありました。

それにしても、今回が初めてではなく、以前にも一人の男が入ってきて、店を物色して行ったことがあったのです。

これは、何か対策しなければ、お客様に迷惑がかかったら大変です。警察も何もないのに役には立ってくれそうもありません。アラームをつけても警備会社はすぐに来てくれないらしいのです。

そこで、愛犬家で有名なAさんがご自分の名犬3匹のうちの花ちゃんを番犬として抜擢!
ちょっと愛嬌ありすぎな名犬ですが、なにしろ陶器の展示中ということで、失敗しないお利口な花ちゃんが選ばれました。

本日初日で、ボディーガード役は落ち着きが見られませんでしたが、私たちは、犬がいてくれるというだけで、癒されるわ、安心するわ、恩恵を十分にあずかりました。
posted by 中根佳世 at 05:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ボディーガード
この記事へのコメント
先日は、お世話になりありがとうございました!
番犬が登場したのですね!

あの日は、本当にサロン内でそんな緊迫した雰囲気になっていたとは全く気づかないまま、リラックスさせていただきました。
まさに知らぬが仏。。です。

その後、もみ返しもなく快眠することが出来ました。
まだどうぞよろしくお願いします。
Posted by rihaya at 2010年06月10日 05:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38832925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック