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2010年05月14日

今は腰痛対策

5月なのに寒い日が続きます。
天気のせいで、体調を崩しておられる方が多いようです。
そのお蔭か、指圧へのお問い合わせが少し増えてきて嬉しくもあるのですが、なにせ私も寒さにはめっきり弱い体質なので、気をつけてはおります。
今週は、腰がいやーな感じでした。下にあるものを取ろうとすると、ギリギリ、ドアがきしむような音が体内に響きました。
ぎっくり腰にでもなったら大変ですから、ストレッチや体操をサボらずにやっています。

腰痛の時には特にこちら
keiraku-cour
足の裏を合わせて、引き寄せ、身体を前に倒します。
ゆっくり深呼吸、息を吐きながらさらに前に倒します。
血の循環、必要な栄養の吸収をよくします。緊張をほぐし、貧血、うっ血の方にもよいようです。

ストレッチや体操は、朝はもちろんですが、夜寝る前にやるのもいいのです。体は寝ている間に回復していきますので、こりや緊張をほぐして寝ると、自己回復力がうんと増します。
お試しあれ。
posted by 中根佳世 at 05:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 経絡体操
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年06月23日 23:17
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