contact@shiatsu-bxl.com
04 70 86 58 62
完全予約制
月曜日〜土曜日 10時〜18時頃まで
日曜休み
facebook.jpgフェイスブックページはこちらから

2015年11月18日

急患、急患

最近の気候の変化のせいでしょうか、体調を崩しておられる方も多いようです。
腰が痛くて、首が回らなくて、と電話をいただいて、早く治してほしいと言われることも多々あります。

私も、困っておられる方を少しでも楽にして差し上げたいですし、できる限りのことはさせていただきますが、一介のマッサージ屋さんなので、なんでも治せるわけではないんですよね。

昨日も、寝違いで歩くのもしんどそうなお客様がいらっしゃいました。
「熱いシャワーで温めたり、薬屋さんで、痛み止めを買って飲んでいるんだけど・・・」
と、痛み止めは仕方ないのですが、温めるのはノーグッドでした。
寝違いや、ぎっくり腰は、過度の緊張状態による炎症ですので、逆に冷やす方がいいのです。炎症が治まるまでは、刺激をあたえない方がよいので、局部には指圧マッサージも良くはありません。
ということで、周りの筋肉をほぐして、痛くない部位のツボを押し、局部はアロマオイルでやさしくマッサージをさせていただきました。

今日も強風ですので、寝違い注意報を発令しておきます。
まず、予防は寝る前に体の緊張をほぐすこと。ゆっくりとストレッチしてからお休みください。
posted by 中根佳世 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記